sirius80のまったりブログ(^o^)

アッくんの Secondary な日々!

🖼️ 懐かしい~CD見つかりました 🎼



1995年4月26日 ポリスターレコードInc.より

発売された 長谷川真奈さん デビューアルバム

【 Stories 】

長谷川真奈さん最初で最後のアルバム。

スコットランド系アメリカ人の母と日本人の父というルーツを持つ彼女…

実は、1992年にMana名義でバップレコードよりデビューしており、その後、長谷川真奈名義でポリスターレコードより再デビューを果たしました。  ※このアルバムです。


 比較的ロック色の強い作風が印象的だった

Mana名義唯一のアルバム「Mana」から

一転、凛とした雰囲気の美声が冴え渡る曲が並んでいる。今回の【銀河飛行】をはじめ シティポップ調な文脈でも聴ける曲!

4曲目の【  Hold On 】は竹内まりや さんの

1979年発売のアルバム 【 university street 】

のカバー曲になります。



長谷川真奈 Hold On 竹内まりやカバー 杉真理


 結果的にアルバムのリリースは今作のみ、シングルのリリースも計3作でフェードアウトしてしまった。実力のある歌手だったと思うだけに、惜しいところですね。




このアルバムは 90年代らしいメロウな感じが漂うポップスですね。  この中から8曲目の

【 銀河飛行 】を一曲 🎵 


★この曲は 彼女のセカンドシングルになります



長谷川真奈 銀河飛行


★ 作曲/作詞 : 池口 綾





★ 長谷川真奈