sirius80のまったりブログ(^o^)

アッくんの Secondary な日々!

🔰 懐かしい~一曲 🎼 僕の青春プロローグ📸



★ 1986年12月5日 フォーライフInc.より発売


今井美樹 1st. アルバム ☆ femme ☆ファム




運転免許を取得して、家のクルマ🚗で初ドライブ🔰 その時、持っていった1枚のアルバム


※ 当時はCD💿からコピーしたカセットテープ

純正カセットステレオから聴いていました。





♪最初の一曲目「 頬に風 」を一曲🎵

やはり、最初の曲がインパクトあります。



今井美樹 / 頬に風~オフの恋心


★ 1982年式 グランデ ハードトップ でした。

色は スーパーホワイト フルノーマル車です。




教習車両がFFの カペラ ディーゼルでした!



GX61は、ご存知FRのガソリンエンジン!同じ5速マニュアルでもクラッチ感覚が違いました💦 FRはプロペラシャフト介して後輪に動力が伝わるので(FFみたいにダイレクトでない) 少しエンジン回転を上げないとエンストしてしまいますね!😅 又、ディーゼルみたいにトルクが無いため、発進やギアチェンジはデリケートなクラッチ操作が必要に思います。


何はともあれ、この曲を聴くと初心者🔰の頃の自分を思い出します!(*^^*)