sirius80のまったりブログ(^o^)

アッくんの Secondary な日々!

🎓ものづくりは演歌だ! 🛠️ 😂


福岡市に本社が有る、とてもユニークな会社


をご紹介します(^^)


いきなりですが、" ものづくりは演歌だ "


本社の入り口には " 義理と人情 "の 横断幕!


社長の 包行 均 氏 の 素敵なお言葉!


" ものづくりは、演歌なんだよね!


浪花節なんだよね!


義理と人情をおとどけします。"





この会社は、農作業機、小型運搬車、不正地


ダンプ(クローラーダンプ) などのメーカー!


★ 面白いのが、製品名なんです。




☆ 草刈り機 まさお




☆ 歩行型発電機付きクローラー運搬車

『 伝導よしみ 』EG60




☆ 乗用芝刈機 主役 『 芝 耕作 』R13 AWD




☆ 電動マルチカート『 立ち乗りひろしです』

EJ 15





☆原付電動四輪スクーター

『 お出かけですカー 』♪レ~レレのレ~




☆小型特殊自動車 『 ああ~おふくろさんョ』




☆ 私が、元祖 『AWD 草刈り機まさおです』




# 緊急停止装置にも 素敵なネーミングが!

" イナバウアー・ソルトブレーキ "





ギャグ的なネーミングですが、そのスペック

は、冗談では済まされない程高性能!

購入者からは絶賛のようです。



🎶社歌は 小林亜星 作曲、伊藤アキラ 作詞!


これも凄い! 是非聴いてみたいです!



☆ 製品も多彩過ぎるバリエーションです。








こんなユーモラスのある企業が有るんですね


嘗てのメーカーのイメージを拭払し、


より親しみやすく、柔軟な発想の元に


新製品を開発してゆく!素晴らしいです。


エンドユーザー ↔️ 代理店 ↔️ メーカーサイド


壁が無ければ、きっと良い製品(価値のある)


が生まれるかと思います。




【筑水キャニコム(6) 】草刈機まさお! そこまで刈っていいんかい




☆ 公式HP

http://www.canycom.jp/