sirius80のまったりブログ(^o^)

アッくんの Secondary な日々!

🚬 朝ドラ してきまた!



3連休の中日は朝から天気が良かったので


一人 朝のドライブに出掛けました!


と言っても、午後から予定が有るので‥


比較的近場で済ませました (笑)


取り敢えず海が見たくなり、ひたすら


東京湾を目指します。


葛西橋通りをひたすら湾岸道路 R357方面へ


湾岸道路は千葉方面に3キロ程向かうと‥


行徳駅の看板の交差点を駅とは逆の方向に


右折すると、すぐ海が見えて来ます。




★ 浦安方面です。東京ディズニーランドは

見えません。周りのホテルは見えます。



外界から見えてしまうと、ゲストの夢を壊してしまうので… あくまでも音戯の郷の思想!


何故見えないかと言うと、地上より低く、

掘り起こして、建設されたそうです。


あと、入場すると裏方 (社員の待機場所や

パレードの支度場所)などの通用口も社員でも

分からなくなるくらい 保護色?に塗られ

小さく出来ています。まるで迷路!



以前マーチャンダイズ キャストで副社員として働いていたときにOJT の中で教わりました

学生時代のアルバイトでしたが副社員扱いは

凄いと思いました!OJT も10日程続きました

当日からクルマで行き!怒られました(^o^ゞ




★ 千葉方面です。小さいですが…幕張ツインタワーとその右に 千葉ポートタワー🗼

見えますでしょうか?




★ 横浜方面になるかと思いますが…

何も見えません(笑)

もう少し空気が乾燥しているとパシフィコが

見える時があります。



この場所は、以前 海釣り🎣に来たことがあり

大分整備されていたので驚きました!



長々と、お付き合い有り難うございました。

引き続き Have a lovely afternoon ! (^^)