sirius80のまったりブログ(^o^)

アッくんの Secondary な日々!

🍂初秋の雄蛇ヶ池に久々に行きました(^^)/


☆ 雄蛇ヶ池 ☆ 千葉県 東金市に位置する


大規模な灌漑用人工貯水池です。


その歴史は古く 江戸時代1614年(慶長19年)


完成。面積は約25万平方メートル。





池の形状が十和田湖に似ていることから


房総の十和田湖何て言われています。


🎣釣りをされる方はご存知だと思います!





主に "ブラックバス" "ブルーギル" "草魚 "

"ヘラブナ" etc.


貸しボート🚣も有り、週末は Angler で賑わい


池の外周に遊歩道が有るので、ハイキングや


森林浴も楽しめます。又、アクセスも良く


都内から🚗で、首都高 → 京葉道 → 東金有料


道路の終点 山田台IC 降りたらすぐです。


所要時間は、およそ1時間ですよ~




☆本日は、ホンダ N-WGN Cタイプが相棒です




☆ 簡単なレビュー☆


普段旧車に乗っている自分には快適そのもの


軽自動車の領域を越えていますね!


取り回しが容易な上、広いキャビン!


小物入れがたくさん有り めちゃ便利!


特にレッグ スペースが半端なく広い!


660ccのエンジン& CVTの組み合わせは


パワー不足も感じさせず、長距離も大丈夫!


何と言っても 20㎞/㍑ 走るから有難い(^^)



✏️本日は久々に、以前バス釣りに来た時の


思い出を辿りながら一周約40分(約4.5㎞)の


ハイキングをしました。🚶


その所々で様々な表情を魅せて


くれる湖 🏞️ 紅葉 🍁 には未だ早いですが、


少しづつ、秋の訪れを感じました(^o^)




★ 貸しボート ★










★ 杉の木々が多いのですが、所々倒れていました。そろそろ寿命?










★最近ですが、青粉が多く発生しています。






★ 外周の遊歩道 🏃こんな感じです!




📖ところで、「雄蛇ヶ池の伝説」ですが、


☆とんねるずのみなさんのおかげです☆


宜保タカ子 "心霊体験バスツアー"で注目を!


第二弾として80年代後半に放送されました。





~ こんな話を・・・😱


村娘が役人と恋に落ちたが身分の違いにより


その思いを遂げる事が出来なかった。👘


悲観した娘は、思い余って水に身を投げて


しまいました。以来、その怨念が白蛇と化し


この池に棲み続けていると・・・