sirius80のまったりブログ(^o^)

アッくんの Secondary な日々!

昭和のリゾートポップ 💿🎶



そうです。ANRl 杏里 さんです。😄


杏里さんと言えば昭和のニューミュージック


の第一人者と言っても過言ではないっすよね


「Cat's Eye」や「悲しみがとまらない」 で、


スマッシュヒットを飛ばしました❗


冒頭の画像は、実に7枚目のアルバム 😎


「 COOOL 」クール です。


あれ! O が1つ多くないですか (謎)


CD版です。当時はLPレコード盤が主流でした。







前回の6thアルバム「 Timely 」タイムリー


では、全て角松敏生さんの作曲/作詞及び


プロデュースでしたが・・・


今回のアルバムは全10曲のうち5曲のみです





このアルバムは、贅沢に LAレコーディング!


豪華な有名な海外ミュージシャンがコラボ


演奏していますので、音源が違う・・・


角松敏生さんの魅力も潜在していますが、


一味違うANRlさんの魅力が味わえます(^-^)




杏里 Anri - Coool (1984) [FULL ALBUM]



☆ COOOL 1984年6月21日


※ フォーライフレコードより発売



※ (株)フォーライフレコード

1975年 ~ 2001年





世田谷の本社ビルは、現在 国立音楽院


上階には、シンボルマークが残ってます。