sirius80のまったりブログ(^o^)

アッくんの Secondary な日々!

💓 恋はいつも Rhythm & blues!



★ 1984年1月21日発売されたHi Fi SETの

20thシングル 【 素直になりたい 】


当時の いわゆる【 青春 】をテーマに描いた

アップテンポなコーラスが印象的でした。

他のシティーポップとは一線を画した曲調!



ハイ・ファイ・セット  素直になりたい


◆ 作曲/作詞 : 杉真理  編曲 : 井上鑑



◆ アップテンポなコーラスハーモニー!

新たな3人組を発見した感じがしました。



シチズンリビエール


記憶にございますでしょうか?

当日 流行した シチズン時計 『リビエール』

の起用曲🎵でした。青春のリビエール!

ペアウォッチなんか流行りましたね。



この曲は、1984年2月25日発売させた…

12th アルバム 【 PASADENA PARK 】より

シングルカット されました。





◆ 1984年   ~ 今から39年前 ~


自動車を所有する喜びがありました。



★ 当日発売された新型車 ★



 ◆ホンダ シティー カブリオレ

今有ってもいいんじゃない!

正直 欲しい!



◆ 日産サニーターボ  ルプリ

CMには豪華  松坂慶子&時任三郎 演




◆ 2代目ホンダ プレリュード


ワイド&ローのフォルムとWウィッシュボーンサスペンションが誘う走りへの世界!

他の追随を許さないホンダワールドがここにありました。この頃のホンダがよかった!



◆ 初代 トヨタ カローラ FX

     4A-G搭載 TWINCAM16



U11 日産 ブルーバード

FFになってビックフルモデルチェンジ!

車検証にはDATSANの記載がなくなっていました。やはりCMは引き続き沢田研二!




◆ C32 日産 ローレル 

L20からRB20への変換期ですね。

通称 アメ車ローレル

ピラーレス窓全開で聴く直6 RBサウンドに

高揚しました。CMには渡辺貞夫さん出演。

キャッチは …     ~ グレードの薫り