sirius80のまったりブログ(^o^)

アッくんの Secondary な日々!

🥁懐かし~ あの頃のディスコソング💃



1989年 (平成元年) 2月13日 Atlantic Records 

より発売された Donna Summer ドナ・サマー

【 イッツ・フォー・リアル (This Time I Know It's for Real) 】


14枚目のスタジオ・アルバム『アナザー・プレイス・アンド・タイム』から1枚目のシングルとしてリカットされた大変ノリの良い曲♪

今でも聴きたくなる軽快な旋律メロディ🎵



ストック・エイトキン・ウォーターマンがプロデュースを手がけている。 

全英シングルチャートでは「ノー・モア・ティアーズ」以来10年ぶりにTOP3入りを果たした。 

Billboard Hot 100では最高位7位を記録、同チャートにおける生前最後のTOP10シングルとなった。

当時流行したディスコソング~ユーロビート

~の第一人者!





DONNA SUMMER - This Time I Know It's For Real / / HD--16:9 / /



【 和訳】


今回は本物なのよ!


あなたに気づいてもらうために何をすべきだったの? 

100万もの賞賛の眼差しの列に並ぶべきだった? 

綱の道を登っていくあなたの名前を空いっぱいに描くの…

あなたに知ってもらうのに おかしくなっちゃいそう 

私がどれだけあなたを愛しているかあなたは驚くわよ 

一度あなたに手が届いたら もう離さないわ 

今度こそ本物だって分かってる手紙を書くか 電話をするべき? 

メガホンで叫ぶべき? ラジオ テレビニュース あなたにメッセージを届ける方法を見つけないと ネオンサインであなたを愛してると言うこと?

あなたを私のものにするために何でもする 

あなたに知ってもらうのにおかしくなっちゃいそう

私がどれだけあなたを愛しているかあなたは驚くわよ 一度あなたに手が届いたらもう離さないわ 

今度こそ本物だって分かってる 今回は綱の道を登っていく 

あなたの名前を空いっぱいに書くの 

あなたに知ってもらうのに おかしくなっちゃいそう 

私がどれだけあなたを愛しているかあなたは驚くわよ 

一度あなたに手が届いたら もう離さないわ 

今度こそ本物だって分かってる

あなたに知ってもらうのにおかしくなっちゃいそう 

あなたを長く待ちすぎると爆発してしまうわ

他に何も考えることはないわ!

今回は本物だって分かってる…

 

☆ 当時は携帯もSNSも有りませんでした。

自分もその世代ですが、相手に伝えたいメッセージは… 電話で繋がらないと、家に行って

帰りを待つみたいな方法しかなかったw




『 ドナ・サマー 』


ドナ・サマー(Donna Summer、1948年12月31日 - 2012年5月17日)は、アメリカ合衆国の歌手、ソングライター。マサチューセッツ州ボストン近郊のドーチェスター出身。グラミー賞を5回受賞した。


ジャンル : ディスコ、ユーロ・ディスコ、ダンス・ミュージック、ハウス、Hi-NRG、ポップ、ユーロ・ビート


ディスコの女王(Queen of Disco)の異名を持つ。

出生名  :  LaDonna Adrian Gaines

活動期間 1968年 ~ 2012年


 

2012年5月17日朝、フロリダ州ネイプルズで、肺がんのため死去。享年63歳


2013年には、ロックの殿堂入りを果たした。授賞式ではケリー・ローランドがプレゼンターを務め、彼女の家族が受賞し、ジェニファー・ハドソンが「バッド・ガール」「ラスト・ダンス」のカバーを披露した。


80年代のユーロビートには欠かせない一曲♪