sirius80のまったりブログ(^o^)

アッくんの Secondary な日々!

🌿 気分は🚲GWモード📸 に 😅

早いもので 🌸サクラも見頃を過ぎ、葉桜へ


初夏を告げる風が🍃何とも心地よいです!




公園の池には🐸早くもこんな光景を見ました



🔽🔽🔽🔽🔽🔽🔽🔽🔽🔽🔽🔽🔽🔽🔽🔽




ギンヤンマの羽化に遭遇しました。


羽も乾き、色も変わり、そろそろ飛び立つ頃


ギンヤンマは、少年の頃憧れましたね!


比較的、平地の池や沼で数多く生息していますので、見つける事は容易ですが、捕らえるのは難しかった!池の周囲を旋回していますが素早く又、個体が黒褐色なので大変見ずらい💦 ホバリングの瞬間が狙い目でした。


風向きも初夏🌿に向かって気持ちいいです。


しかし眠くなりますね~ 😪💤💤 💦



もう37年経ちますが、この曲は最高です!



中森明菜 - スローモーション



無邪気な少女が大草原🏞️をシェパード🐶と

駆け抜ける姿が浮かんできます(*^^*)

こんな純粋な気持ちでいたいものです!😃



☆ 1982年は 6気筒エンジンを搭載したハイソカーブームの幕開けでした。


トヨタもM型エンジンから軽量コンパクトな1Gエンジンへ… (2000cc 専用設計)

2000cc 以上はM型エンジンを併売。後のJZエンジン。




まず、初代 クレスタ GX51へ搭載されました