sirius80のまったりブログ(^o^)

アッくんの Secondary な日々!

🦋 BBQやってきました(^-^)v

相模湖プレジャーフォレストです。


いや~ この時期にしては☀️😵💦


会社恒例で、毎年この時期にやります。


関東支部の各支店から集まるので・・・


また、そのご家族も参加されるので、


誰が誰だかさっぱりわからん(´・ω・`; )?


食材は持ち込み!🍖


自分はずっと肉を焼いていたので・・・


すいません😢⤵️⤵️画像は極端に少ない💦


途中、ビンゴ大会! 4月に入社の新入社員の


自己紹介があるのですが、ザワザワガヤガヤ


(^^; ビンゴは、今回ハズレましまた (^-^ゞ


去年はディズニーランドのペアチケットが


当たって 娘にあげました。まだ行ってない💦


最後、後片付けの時に空から天使が・・・







人懐っこい蝶ですね!


鮮やかな橙色した 、タテハチョウ科の


" ヒオドシチョウ " この時期に発生します。


そして、成虫で越冬します。




翅裏は かなり地味で、保護色なんですね!


木の幹に停まったら分からないくらい~


このタテハチョウ科は、花には停まらず


ほぼ、木の樹液を吸っています。


カブトムシやクワガタたちと・・・


ところで、" ヒオドシ " って?


調べてみると・・・戦国時代の武器の名前らしい