sirius80のまったりブログ(^o^)

アッくんの Secondary な日々!

🌹 懐かし~い 8インチCD発見 🎶

☆平成元年2月21日キングレコードより発売!


☆中山 美穂 さん 15th シングル🎵


🌹 ROSE' COLOR 🌹 ロゼ カラー


89年資生堂スプリングキャンペーンソング🎵


作曲 : Cindy / 作詞 : 康 珍化




☆当時の8インチ ディスク (シングル)


▶️この頃は、CDプレーヤーが12インチCD

しか対応しておらず、8インチCDを聴く には、専用アダプターが必要でした。


⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️





さて、この曲 春らしい🌸素敵な曲🎵です


気に入っている歌詞があります❗


▶️ 早過ぎたキスが今・・・


愛に追いついたわ~😁


まあ、そんなものですよね (謎)(((^_^;)


作曲された シンガーソングライターのCindy


こと (山本 真祐美)さん!残念なことに


2001年12月に他界されていますが、


当時アイドル歌謡を邁進していた中山美穂を


角松敏生に次いでアーティスティック音楽性


へと導いた立役者なんでね!


この ROSE' COLOR も Cindy が作曲しており


ご本人も1991年のアルバム"don't be afraid"


で、セルフカバー❗



☆美穂さんとは親友!訃報も自身のファンクラブ会報誌にて発表されたみたいです。




資生堂 ロゼカラーリップ



中山美穂 ROSECOLOR


1989年(平成元年)~ あっという間に30年!


早いものです。平成元年と言えば消費税導入


当時は3%! 冒頭の画像の値札が懐かしい


でも税込価格で937円ってなんか半端な気が


どうせなら端数揃えろよ!って感じ (笑)



🔶 中山美穂 1970年3月1日東京生まれ


身長158㎝ 血液型は 🅾️ 型


確か、中学校は板橋区だったかな?


友人談